記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

Symphony of the Neighbour Land feat. 巡音ルカ

2012年最後のコラボ作品。作画は七歩さんです。YouTubeのはこちら。タイトルは「Symphony of the Neighbour Land」。自分たちの住んでる世界に同居してるファンタジー世界のイメージでした。ココんところ災害やら政情不安やら浮遊惑星が地球と衝突するやら。幸いなことにマヤの予言は解釈が違ったのか人類滅亡はありませんでしたが、とにかく人の営みはとても脆く儚いものだということをよくよく意識してしまう今日この頃です。今...

続きを読む

Fractal Pattern

こないだ観たカオス理論のドキュメンタリー番組で、カメラのループバックを使った無機物の個性化実験映像を見まして。とても不思議で魅力的なイメージで、見てて何か作りたくなったのでした。自然界にある色々複雑な形状は、基本的にフラクタルっていう自己相似形に分解できて、それを表す数式はとてもシンプルなものだそうです。その特徴は、OUTPUTをINPUTにループバックさせていることだそうで。最初、ディレイの出力を入力に何...

続きを読む

久々トランステクノ

おお!Sound Cloudのプレーヤが埋め込みできるようになったんですねー!これから既成の曲もちょこちょこ貼って行こう・・・。久々にトランステクノを作りました。4年ぶりくらいです。クラブ系のMIXとしては、ついこないだWhiteout Ecstasyっていうエr・・・(ごほん)官能的な動画に音を提供していたんですけど、あれのBPMは98でして。自分的にはダウンテンポなHouseってつもりで作ってたんですが、人によってはChill Tranceってい...

続きを読む

Whiteout Ecstacy

新作出来ました(^o^「Whiteout Ecstacy」って言います。ひっさしぶりにクラブ系のMIXをしてみました。↓こいつは、ニコニコ動画に投稿したやつです。オヅオクメさんっていう3DCGをやる人と意気投合しまして。何か巡音ルカをモチーフにして合作したいですねっていう話の流れで、ちょっとオトナっぽい色気を伴ったものを作ることになりました。そこで、楽曲の方はハウスを意識したMIXなんですけど、ややダウンテンポ気味なアレンジで...

続きを読む

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。