記事一覧

文字ネタがやりたかったんです。

初めまして。一譲はかるです。
ネット上では、主にシンセ使って楽曲制作をしてます。
音楽ネタの投稿先はたくさんありますが、制作途中や制作が終わったあれこれ振り返ったり呟いたりするような場所が見つかりませんでした。

Twitterもいいけど、あれはちょっと載せられる情報量が少ない。
日記を公開できるSNSも沢山ありますが、読むのにもアカウントが必要とか。
それはちょっと頂けません。

で、考えたのがブログです。
自分、文章を書くのがけっこう好きです。
恐らく、本業の影響だと思う。

本業は、SEやってます。
SEという仕事は、6割がコミュニケーション(口頭/文面込み)3割がテスト、1割がコーディングです。
プログラムソース書いているのは、全体の1割しか無いんです。
で、6割方はお客さんと話をしたり、メールであれこれ進捗を報告したり、或いはオーダをどう実装しようとしてるかっていうドキュメント(仕様書という)を書いたりという作業です。

つまり、仕事の半分以上は文章書いてるってわけでして、しかも自分の頭の中にしかない事を、あれこれ絵を描いたり言葉を並べたりしながら第3者に説明するっていうね。
そんなことを何年も続けてるせいか、文章書くのは割かし好きなんですね。

そんなこんなで、いつまで続くか分かりませんが始めてみます。
続かなさそうだったら、バッサリ消します。(^^;
退路を確保できるよう、あまり存在を知らせずにひっそりとやって行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner