記事一覧

肉まんの絵リベンジ描きました

冬空とほかほか 

こないだ描いた肉まんの絵で失敗したな~と思っているのは、余計なものをいろいろ描き込み過ぎて、主題がボヤケてしまったことだと思ってます。僕は「空にホカホカ肉まんが美味しそう」という絵が描きたかったんだから、素直に空とホカホカ肉まんを描けば良かったのだと。
ということで、肉まんの絵リベンジ。今回は割と素直に描けたなぁと思います肉まんの絵。


この肉まんの絵は去年描こうとしたものの、塗りで躓いて挫折したモチーフでした。
あれから1年、このモチーフを描くことを意識しながらいろいろ練習して、去年よりは多くのアプローチができるようになりました。
ものごと上手くなりたいと思いながら練習していて、「前進したな」って思えるのはこういうとき。
来年の今ごろはどんな絵を描いているか、どんな曲を作っているか。そういうのは、割と「今どんなものが描きたいか、どんな曲を作りたいか」に依存している気がします。
指向性を持って、戦略的に努力するって大事だなぁと。

今年は・・・
  • 女の子をもっと可愛く描けるようになりたい(前から思ってたけど)
  • 2人以上の人物モチーフで、ストーリーが読み取れるような絵を描いてみたい
というようなところを、攻めてみたいと思ってます。
あとは、自分の企画のアートワークですね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner