記事一覧

スポンサーサイト


巫女さんを描きたくて「終夢」のセルフ2次創作をしてみましたが

終夢 

結果的に、あんま巫女さんっぽくならなかったです。
千早にラメ入れたあたりから趣旨が変わってきた気がするけど、まぁ。。
画題は「終夢」。「ついゆめ」と読みます。
動画の曲題「冬の輪の終を夢見て鳥を待つ」を略したものなんですけど、なんか字面が良かったもので。

格子。割と初めて、ちょっと象徴的な表現を盛り込んでみました。
動画企画は冬に幽閉された神様のお話なので、ただ単に冬景色の中に立ってる絵を描いても何だかなぁと思いまして。
そこで、天井を低くして奥行きを遮る格子を設けて、閉塞感を醸し出してみようかなと。
これまで描いてきた絵は、割と現実的な風景の一コマみたいな感じが多かったので、またちょっと新しい絵を描く経験ができました。

オリジナルの動画はこちら。



動画の作画は七歩沙代さん。歌はmanekoさんです。
七歩さんの原画では前髪がアップになって髪帯で留めてあるんですけど、おいらそんなモン上手く描けなかったの(;´Д`)。

ブログの更新ネタがお絵描きばっかりの今日このごろですけど、ちゃんと曲も作ってます。
既に遺跡となってしまった文明の巫女のお話で、ボーカルのmanekoさん共々、いろいろ四苦八苦しながら制作に取り組んでいます。
いちばん苦労してるのは、アレンジ作業するとき眠いってことなんですけどもね(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner


