記事一覧

スポンサーサイト


Cold Wave -Jijiart l.p.e.- 動画公開


3/31公開の新作動画。
えっ?今もう4/19ですよ??
申し訳ありません。
新年度になって周りが色々と慌ただしくて(^^;。

ボーカルはこれまでにも何度かコラボしているJijiart。過去には「宮崎在住のアーティスト」とか紹介していたんですが、このほどアメリカに飛んでっちゃいました(笑)

また、美麗なCGムービー制作はオヅオクメ
作詞およびボーカル部分を作曲したJijiartにより、このテクノ作品には平家物語の世界観が与えられています。兵船や草薙の剣、海底の都など、打ち合わせの中で挙がってきた断片的なアイデアがちゃんと繋がって1本の「ムービー」に仕上がったのを見たときは驚きましたね。
元々この曲は僕が作ったテクノインストで、平家物語など全く念頭になかったですから。なのに、最終的にはそれ用に制作した音楽のように、動画のシナリオに合っているという。オドロキでした。

ところで、この「Cold Wave -Jijiart l.p.e.-」は、先日配信開始となったJijiartのアルバム「Predawn」に収録されています。こちらも要チェック!

またオヅさんとは、過去2作ほどご一緒した経緯があります。巡音ルカ動画ですね。
初作の「Whiteout Ecstacy」と、もうひとつは「二年ぶりの貴方」です。
どちらもオヅ大爆発なスーパークオリティなので、併せてチェックしてみてください。

Whiteout Ecstacy

二年ぶりの貴方
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner

