記事一覧

音楽制作のご相談承ります

大々的に募集しているわけではありませんが、僕の作風や技術を必要としてくれる創作者の方がいらっしゃれば、お手伝いいたします。
ひと通り要項を書きましたが、よく分からないことなどあればお問い合わせください。
その際は、「ブログの要項を見た」と書き添えて頂けると助かります。
お話した結果で条件が合わなければ、依頼を取り下げて頂いても構いません。

対応できること

工程は、作詞、作曲、編曲、Mix、マスタリングに対応可能です。

作風について

ピアノやストリングスを軸としたオーケストラアレンジが得手です。
また、それらにテクノ的なアプローチを加えて、ポップスブレークビーツテクノに派生させたりもします。
VOCALOIDは巡音ルカ(V2)を使います(使ってました)。
具体的な作例はSoundCloudにUPしてあります。
現物をご確認の上、目的に適うかどうかご検討ください。

条件について

下記条件を考慮してください。

■コラボであること
ご提示頂いた企画において、依頼者さま自身が何らかの制作実務を担っていることが前提です。

■チャット/通話はお断りします
ログが辿りにくい上、拘束時間の割に決まることも少なく、制作時間を圧迫します。
情報交換はメールやグループDM等、まとまった文章での遣り取りを希望します。
返信は、概ね24時間以内にいたします。

■報酬について
非営利、または粗利を見込まない有償頒布の場合は、請求しません。
粗利が見込まれる有償頒布の場合は、案件個別に相談します。
営利での制作は、この募集のターゲットではありません。

■内容により お断りすることがあります
僕の中で上手く動機づけが出来ない企画だと判断した場合は、お断りすることがあります。
完成しそうにない具体性を欠いた企画や、取り組みが他人任せな企画などが該当します。

お問い合わせ方法

僕のWebページに、連絡先を載せております。
以下の情報を添えてお問い合わせください。

■作りたいもの
企画内容について教えてください。
Webサイト等あれば、その企画紹介のURLをご案内頂く形でも結構です。

■依頼内容
僕に作って欲しいもの、やって欲しいことを教えてください。
Webサイト等あれば、その募集ページのURLをご案内頂く形でも結構です。

■役割分担
ご提示頂いた企画における、あなたの立場/役割を教えてください。
また、他にメンバーがいらっしゃる場合は、その方々についてもどのように関わるのか教えてください。
Webサイト等あれば、そのメンバー紹介ページのURLをご案内頂く形でも結構です。

■希望納期
いつまでに作って欲しいかを教えてください。

■参考資料
あなた(またはあなたのサークル)の過去作をご紹介ください。
YouTubeやpixivへのURLをご案内頂く形でも結構です。その場合は、作品にどのような立場で関わったのかを併せて教えてください。

■その他
何かあれば。

注意事項

★のような兆候が見られた場合は、着手如何に関わらず即時依頼をお断りします。

★約束した成果が上がらないまま、放置されたとき。
申し合わせた期日は守ってください。
間に合わなくても、その時はリスケして頂ければ大丈夫です。

★慢性的に応答が遅れるとき。
制作が動いている間は、2日以内を目安にリアクションできる状態を維持してください。
出張やテストなど、ご都合により連絡が取れなくなるときは、その旨を伝えて頂ければ大丈夫です。
予告なく2週間以上に渡って連絡/応答が途絶えた場合は、その時点でコラボを解消します。

■企画を中止するときは、教えてください。
やむを得ず企画を中止する場合は、必ずご連絡願います。
その際は、それまでの成果物について扱いを相談させてください。
以上
スポンサーサイト

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner