記事一覧

梅雨入り間近のお絵描きなど

特にワクワクしてるわけじゃないですが、雨と紫陽花の組み合わせは好きで。
去年「雨上がりのファンタジア」のために色々と練習した経緯があるので、思い入れありますね。

「雨は嫌い。」
雨と紫陽花と女の子を描こうと思った絵なんですけど、初めに女の子描いたらやたらコワい顔にになっちゃったので、雨が嫌いな子にしてみました。ま、雨が降ると髪が纏まらないとか纏まるとか、色々と不便がありそうですしね。対して、後ろの紫陽花たちは「わーいヽ(^。^)ノ」っていう感じです。
去年いろいろと試作を重ねた紫陽花。今年は多少スムーズに描けましたが、見てくれはあんまり変わってない気がしますね。

梅雨入り 
「梅雨入り」
気の利いたタイトルが浮かばなかったので何のヒネりもない画題になりました。
今日からブログのヘッダ画像を変えたんですけど、その元絵がこれです。
Google+の方で参加してるお絵描きのコミュニティがありまして、そこで6月のテーマイラストが「雨具」となったんです。先の「雨は嫌い。」がそのままドンピシャだったんですけど、残念ながらアレは5末に投稿しちゃってたので、雨のネタでもう1品つくることにしました。・・・ということで、やっぱり雨が降るなら紫陽花を描きたいと思って、こういう絵になりました。

まるでアクエリオ 
「まるでアクエリオ」
これは半年ほど前の絵です。「雨上がりのファンタジア」のアートワークとして制作したもの。
並べてみると多少・・・いやうん。なんか・・・まあいいや(お察しください)。

曲は今なお満足な出来です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner