記事一覧

歌物語企画『空想四季 後記』作画さん募集(終了しました)

空想四季後記_ヘッダー

企画内容

オリジナルの物語曲や動画を作る歌企画です。
現状は、前回制作した「空想四季」という企画の物語背景から自由に発想した自炊式二次創作、「空想四季 後記」という内容にしようとしています。
何を作るかは作品ごとに相談して決めるので、話の流れ如何では別の企画になるかも知れません。
成果物は動画サイト、音楽サイトでの公開のほか、4~5作の構成でアルバムCDを作り、即売会(M3)での頒布も行おうと思っています(Unreal Hi-Fiというサークル名で、今年のM3-2017秋にも参加します)。
曲の方は、企画開始~マスタリング完まで、歌録りも含めて1作あたり3~4ヶ月程度かかります。
都合、動画まで含めたリリース頻度は年間2作品くらいを目安に考えています。
現状の制作体制は、以下のようなメンバー構成になっています。
・ボーカル:maneko
・作画:一譲 計
・作詞/作曲:一譲 計

メンバー募集について

募集終了しました。
ありがとうございました。
まるでアクエリオ

終了した企画

◆空想四季(2013年~2015年制作)
四季のモチーフから空想して、動画作品を作る企画です。
2年半がかりで春夏秋冬+梅雨の5作品を制作し、M3-2015秋にてアルバムを頒布しました。
M3-2017秋にて再頒布。
空想四季
【曲目】
・【春】不枯の花の祈りて眠る
・【梅雨】雨上がりのファンタジア
・【夏】白日のまほろばは西日に消ゆ
・【秋】朱の葉に揺れる想いは空深く
・【冬】冬の輪の終を夢見て鳥を待つ
【公開先】
SoundCloud
YouTube
【スタッフ】
maneko(ボーカル)
七歩沙代(作画・動画)
月村紗綺(作詞)
一譲 計(作詞・作曲・作画)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner