記事一覧

送り火の蛍 feat. 巡音ルカ 公開しました



「はるのひ」でご一緒した七歩さんとの2作目です。

この作品「送り火の蛍」は、空想的な楽曲をやりたいという俺の希望でスタートしたものです。
ついったで色々話を詰める内に、やっぱ裏設定って大事だよねという話になったので、コラボ内で色々なエピソード案を出して繋げていって、短編マンガ一つ分くらいのストーリを作って、そのラストシーンを切り出すという方法で世界観を作りました。
こういう、動画単体で閉じた世界観を持ってるようなのをいつかやってみたかったので、今回思わぬところでそれをやる機会に恵まれて、とても楽しかったです。

絵の方もすごく頑張って頂いて、とても張合い甲斐のある、見応えのある絵に仕上げて頂きました。
こんな風に緊張感を持ってモチベーションを高め合えるコラボはとても楽しいので、次作も是非ご一緒しましょうという事になりました。
次作のプロジェクトは6月末ごろにスタートする予定です。
楽しみ~(^-^♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner