記事一覧

人待ち時の遠き篝火 feat. 巡音ルカ ~一週間ほど前に上げました~



長らく更新が滞っておりましたが、このほど新作が上がりましてですね。
ここのところ仕事が忙しくて日常生活の中からブログのネタを拾う努力を怠っておりまして。
あってもTwitterで消費してしまう毎日でございます。
まぁ、本業の方は先週末で契約を一つ完遂したので、コレを書いてる今日は物凄く身の軽い状態でハッピーなのですが。
月曜日は社内失業者して、火曜日から次の稼動がまた始まります。
それなりに粗利も出たし、1週間くらい失業者していたかったですw。

そんな益体もないことはさておき、新作が上がりました^^。
「人待ち時の遠き篝火」という楽曲です。
作画はぴっちょぶさんです。

最近、2012年6月に出した「送り火の蛍」以降、空想モノにハマっております。
全体通すとコレが3作目かな~・・・。

この曲は、確か2012年の夏の初め頃に作り始めてですね。
曲のコンセプトを起こす時はかなり苦しみました。
全然集中出来ない・・・。丁度、「星の水鏡」を作ってそのまま制作に入ったんですね。
「おい、エネルギー切れっすか?」と懸念しましたが、よく考えると俺の部屋はエアコンが無いんですね。
暑くて全然ヤル気が起きないでいたのでした。

やむを得ず、友達の家に遊びに行く途中でちょっとエイデンに寄って、エアコン買って来ました。
お金は家計から出してもらえないので、嫁に頼んで小遣い前借りしました。
また借金が膨らみましたすorz。

借金、昨年末に制作環境を刷新する時けっこう借りてて、毎月5000円ずつ小遣いから天引きされて返済に充てているのですが。多分、あと1年半は払わないとダメだろうなー(TAT
そして減る頃になると何故か物入りになるという・・・。

そんなこんなで、新曲宜しくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner