記事一覧

Whiteout Ecstacy

新作出来ました(^o^
「Whiteout Ecstacy」って言います。
ひっさしぶりにクラブ系のMIXをしてみました。
↓こいつは、ニコニコ動画に投稿したやつです。



オヅオクメさんっていう3DCGをやる人と意気投合しまして。
何か巡音ルカをモチーフにして合作したいですねっていう話の流れで、ちょっとオトナっぽい色気を伴ったものを作ることになりました。
そこで、楽曲の方はハウスを意識したMIXなんですけど、ややダウンテンポ気味なアレンジで制作してます。

映像の方はオヅさん張り切ってて、巡音ルカのモデルを起こすところから始めてました。
そのあと、廃倉庫みたいなセットを作って・・・ってやって、計3か月くらいかけて映像組まれてましたね。
今はプチ燃え尽き症候群らしいですw。

ニコニコのは投稿ファイルサイズ制限があって、あんまり良い画質の動画が投稿できませんでした。
YouTubeにはフルサイズ(1.9GB!)の動画を投稿しています。
全画面で表示して大音量で鳴らすと、けっこう気持ちイイ感じになるかも!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner