記事一覧

久々トランステクノ



おお!Sound Cloudのプレーヤが埋め込みできるようになったんですねー!
これから既成の曲もちょこちょこ貼って行こう・・・。

久々にトランステクノを作りました。
4年ぶりくらいです。
クラブ系のMIXとしては、ついこないだWhiteout Ecstasyっていうエr・・・(ごほん)官能的な動画に音を提供していたんですけど、あれのBPMは98でして。
自分的にはダウンテンポなHouseってつもりで作ってたんですが、人によってはChill Tranceっていう人もあり、要するにダウンテンポなんですね。

その前に「A Girl in the Deep Sea」っていうHouse的な楽曲を作りましたが、あれもBPM129。
今回のはBPM134です。
ようやくBPMが回復してきましたw。

まー、おいらそんなに速いモノが好きってわけじゃなくて、上げてもせいぜい140くらい。
それ以上のものはほとんどやりませんね。
やるとすれば、BPM200くらいにして、実質その半分のBPM100くらいでシーケンスを組んだ2stepっぽいものとか。。

今回の「Night Walker」って曲は、SytrusっていうFMシンセを使ってみることが真の目的でしたw。
けっこう楽しかったので、またやってみたいです。

でわ。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめましてー
いつもニコニコ動画で、すばらしい曲を聞かせて頂いております。

はかるさんの紡ぎ出す音は、自分の琴線に触れる曲ばかりで
毎回聞き惚れてます♪

事後報告で申し訳ないのですが、自分のブログにて曲の紹介をさせていただいており、その後報告と
合わせて、こちらのブログのリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうかぁ(^^ゞ

まだまだ寒くなる時期なので、お体をご自愛いただき
これからも、素敵な作品作りがんばって下さいv

>x刹那。xさん

初めまして。
一譲です。

コメント頂けてとても嬉しいです。^^
ありがとうございます。(コメント自体希少だし;)

曲をご紹介頂いているとこのこと、どうもありがとうございます。
リンクとか拒む理由があるはずもなく。
是非是非貼ってあげてください。

来年も頑張ります。
また聴いていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

#あ、ところでこちらからもリンクさせて頂いて大丈夫ですかね?

No title

さっそくの返信、ありがとうございます

リンクの許可の上、相互リンクまで・・・是非お願いします!♪

どの曲も素晴らしいんですが、今のヘビーローテーションは「送り火の蛍」です
薄暗くした部屋で、ヘッドフォンで聞くと
幻想っぷりが更に増し増しにw

と言うか、こんなに素晴らしい曲なのに評価が低いのが
個人的に納得がいかない!

と言うことで、これからも全力で応援していきます♪

>x刹那。xさん

リンクありがとうございました。
こちらも(見よう見まねで)リンク設置しました。
初リンクですw。
よろしくお願いします。

「送り火の蛍」ですか。
この曲は俺にとっても転機でしたね。
2012年、七歩さん(っていう作画の人)とは空想物シリーズ(?)を何作かやりましたが、「送り火の蛍」はその走りでした。
これをやって、「架空の設定を作ってホゲホゲ」っていう作品の作り方が面白くてハマッたんです^^。

気に入って頂けて嬉しい限りです^^。

No title

あけましておめでとうございますーヽ(´∀`)ノ
今年もと言うか、今年から?wよろしくです♪

しかし「架空の設定を作ってホゲホゲ」で笑ったw
曲全体を通して、物語が紡がれてるようで
どの曲も好きです♪

素敵な曲を作り出すはかるさんに出会えたことを感謝感謝( ゚∀゚)o彡°

>x刹那。xさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

はい、架空の設定をホゲホゲしまして^^;、今年も気の向くままにDTMでございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner