記事一覧

Fractal Pattern



こないだ観たカオス理論のドキュメンタリー番組で、カメラのループバックを使った無機物の個性化実験映像を見まして。
とても不思議で魅力的なイメージで、見てて何か作りたくなったのでした。

自然界にある色々複雑な形状は、基本的にフラクタルっていう自己相似形に分解できて、それを表す数式はとてもシンプルなものだそうです。
その特徴は、OUTPUTをINPUTにループバックさせていることだそうで。

最初、ディレイの出力を入力に何割かループバックさせて同じことができないかな~って思ったんですが、DAWの仕様でそれは出来ませんでした(T.T
なのでその方法は諦めて(笑)、3TAPディレイをいつもより多用してあちこちにループバックを作ってみました。

Chillout的なAmbient感を狙ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner