記事一覧

第10回MMD杯向け「三十一文字のための恋歌」



関わったメンバは以下の通り。
●作詞/和歌:さたこ
●作曲:marimoss
●編曲/調声/MIX:一譲はかる
●MMD/動画:marimoss

この動画はMMD杯っていうコンペ的な(?)イベントに応募するために、まりもさんって方が人を集めて作ったもので、俺はこの名義(一譲はかる)での活動史上初(笑)、編曲の請け負い案件です。
ピアプロで編曲者を募集していることをツイッターで知って、1か月弱くらいどうしようか悩んだんですが、エイヤでアレンジャー募集に手を挙げたのでした。

この動画は予選用で、45秒以内というレギュレーションです。
本選は2/15~で、この予選用の曲のショートバージョン(3:15)が使われる予定です。
「ショートバージョン」があるからには「フルバージョン」というのもあって、これは6:01あるんですけど、大会レギュレーションで決められている5:40を超えてしまってるので、どっか別の機会に投稿しましょうってことになってます。
MMD杯の公式ページはこちら。→http://mmdcup.org/

制作は2012年~2013年の年末をフル活用して作りました。
去年の年末年始は制作三昧だったなー(^◇^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner