記事一覧

『水の記憶』公開しました



珍しく、タイトルを先に考えて、そこから着想した曲です。
何か、水を感じるような音が聴きたくなったわけですね。近ごろ暑いので←。

太古の昔から地球を巡っている水。
水の起源は、原始地球に降り注いだ彗星であるとか言われますね。
それでなくても、どっかしら宇宙から集まってきたんだろうけど。
いま目の前を流れてる水は、どこをどんな風に巡った歴史があるのかな~など。
きっと、自分がこの世から居なくなっても、太陽系が終焉を迎えても、水はまたどっか別の宇宙に渡って行くんだろうなぁ~など。
地球誕生以前は、どっか別の星の地下深くに眠っていたのかな~など。
・・・そんなことを、柏餅を頬張りながら考えてました。
いや、子どもの日だったので。(^^;

GWが今日で終わります。
この連休は嫁がそろそろ出産を迎えようかという時期だというのもあり、比較的近場をウロついてたので制作時間がけっこうたくさん取れました。
連休入り~中盤はボーカルコラボ曲のデモ作成をし、その後『Cold Wave』を作り、連チャンでこの『水の記憶』を作りました。
よく遊んだー!(^o^)

いい加減、そろそろ本職の方もしたいです。
そんなコト言ってるのも今だけだけど。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner