記事一覧

ぼっちサークル始めました

お久しぶりでございます。
一譲です。
ちょっと思うところがあってサークル作ったんです。
※つってもぼっちサークルですが。

サークルは「UnReal Hi-Fi」っていう名前にしました。
まぁ、サークル作ったからと言って何が変わるというわけでもなく、思わぬ所に見慣れないURLが書かれるくらいです。

で、これに合わせて、ブログのタイトル変えました。

あと、ドメイン取りました。
今現在、ウェブサイトの移行を始めた所です。
コンテンツはすぐ移し替えできるんですが、後は旧URLの閉鎖までに半年くらいかな・・・移行期間があるので。

中身は殆ど旧URLの内容と変わってないんですけど、何だかんだで1997年(前世紀)から細々と続けている本家サイトです(笑)。

今現在どんなプロジェクトが動いてるのか、一目で分かるような本拠地が欲しいなぁと思いまして。
・・・と言うのは、最近ちょこちょこ色んな方からコラボのお誘いを頂くようになって来て、一緒に制作をしてくれるメンバもプロジェクトによって違っていますし。
制作もピアプロだけじゃなくて完全非公開で進めるような企画があったりしますしし。
また、突発的に発生するコラボもあれば、1年がかりで取り組んでるようなものもありますししし。
・・・というのが一番大きな理由です。

他は、なんか色んな人が自分のドメイン持っててカッコイイな~と思った、とか。
元のサイトのURLがいかにも間借りしてる感満載でダサいと思ってた、とか。
僕があのサイトを1997年に作った当時は、プロバイダのWEBサーバアドレスに続いて~usernameってURLが当たり前だったんですけどねー(^^;
ドメイン取ろうなんて思ったら、けっこう面倒な書類だの手続きだので手続きも何日かかかってたような気がするし。
まさか20クリックくらいですぐにドメイン登録とレンタルスペースの確保が出来てしまうとは。
いやはや時代の流れとは(以下略)

そんなこんなで、元のサイトをちょっとずつサークル仕様に作り替えて行こうかなと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あ、このブログ全然更新してなかったんですが、こないだちょっと小曲を作ったのでそれ貼っておきます。
では!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner