記事一覧

白日のまほろばは西陽に消ゆ 動画あがりました



白日のまほろばは西陽に消ゆ
このブログもすっかり不定期更新が板に付いて参りました。
2013年最後の更新です。

12/28に「白日のまほろばは西陽に消ゆ」の動画が上がりました。
ちょっと年末でバタバタしてたのでブログが遅くなってしまった。

作画は毎度お世話になっている七歩さん
今年もたくさんお世話になりました。
今回の動画作品は、夏の鬱蒼としたミステリアスな緑が印象的な、美しいイメージを付けて頂きました。
光の表現…やや逆光ぎみの光の表現とか、西陽に溶け込むように消えていくラストシーンとか、音を作ってた時に思い描いていたイメージとすごく通じるものがあって、上がった動画を最初に見た時はちょっとビックリしました。
夏の暑さに相当集中力を持って行かれた制作でしたが、作って良かったです。

絵を単体でご覧になりたい方はこちらをどうぞ。



前回上げた「不枯の花の祈りて眠る」と今回の「白日のまほろばは西陽に消ゆ」は、「空想四季」という名前で作ってる連作の一部です。
その名の通り、季節ごとのモチーフで空想曲を作ろうという企画でして、不枯が春の空想曲、まほろぼが夏の空想曲となっとります。
春→夏と来たので次は秋の空想曲かと思いきや、現在は冬のモチーフを練っている最中です。
2014年は、2月ごろを目標に冬の曲を上げて、そのあと秋までに秋の曲を出そうと考えてます。
乞うご期待。



空想四季 公開状況

動画リスト


音源リスト


(STAFF)
ボーカル:maneko
イメージデザイン全般・動画:七歩沙代
サウンドデザイン:一譲はかる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner