記事一覧

Coppelia feat. 巡音ルカ 動画公開


(STAFF)
作詞:minagoroさん
作画:しめへびさん

Coppelia feat. 巡音ルカ
11月は、何やら動画や音源の公開が立て込んだ月になりました。
順次、記事を書いていきたいと思います。
いや、この月の周辺だけ頑張ったわけじゃないです(笑)
別の記事空想四季【冬】を公開した記事を書きましたが、この冬企画は1年近くやってたやつですね。
この記事でご紹介しようとしている「Coppelia」の動画は、2014年の5月から仕掛かっていた企画です(およそ5ヶ月)。

「Coppelia」ですが、曲としては2011年に作った曲のリメイクです。
巡音ルカを使った曲としては2作めに当たります(1作目は、「夏の面影」です)。
今年の春先くらい(だったかな?)にオヅオクメ(通称オヅ)さんからリクエストめいたものがありまして、それでリメイクする運びとなりました。
少しポップよりに振ったアレンジです。
音は相変わらず重たいですけど、これでも初版よりは随分と軽くしました(^^;

イラストは、しめへびさんにお願いして描いて頂きました。
この方は、普段音楽メインで活動されている方です。
しめへびさんの作品リストはこちら。


初めのラフの後で作詞のminagoroさんと打ち合わせを設けて頂いて、結果的に大きな路線変更をして描き上げて頂いてます。
詞を提供してくださったminagoroさん、イラストを描いて下さったしめへびさん、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner