記事一覧

Muzie退会

いやホントにお世話になりました。
アカウント取ったのいつだったかな?
少なくとも10年以上前です。
あれから何度も経営母体が変わり、登録した当時とはイロイロ様変わりしてますが、一部のリスナーさんとはツイッターで仲良くして頂いてるし、まぁ良かった良かった。

自分、結婚してから5年くらいの間はずいぶんモチベーション落としてて、年に1曲作るか作らないかでした。
2011年の暮れくらいから少しずつ戻して来て、最近じゃようやく(途中で気持ちが途切れる不安を抱くこと無く)自信を持って「コラボしませんか?」って言えるようになりました。

ピアプロに出入りするようになってからですかね。コラボは、楽しい人と組めると、楽しい。(当たり前だけど)
で、入れ込んで来るとあれこれ作るので、当然得るものも沢山あるわけですよ。
一曲作る毎に新しいノウハウとか技術とかを仕入れるので、一つ前の曲を手直しとかしたくなるわけです。

そこでMuzieです。
あそこは曲のupを人の手でやって貰うんですね。
手直しは毎日発生します。毎日手直しして、「よしOK」って思うわけです。
ピアプロには、そのまま直ぐにupします。
でも翌日か翌翌日に聴くと、全然全く、これでもか!と言うくらいこれっぽっちも!!OKじゃありません。orz

Muzieは?依頼出さないといけないんですね。依頼出します。反映までに2~3営業日かかります。待ってる間に3回くらい修正が入ります。
ムリです。そのペースでは、いつもいつも「俺的にちょっと難あり」な音源が晒されてる事になっちまいます。

今日び、youtubeにしろニコ動にしろピアプロにしろ、作品のupはユーザ自身の手で行なわれ、コンテンツは即日更新されます。
そんな中、Muzieのそれはちょっと使い勝手が悪いんじゃないかと思います。
まぁ一番悪いのは、一発で決められない自分の未熟さなのですが。
いつかそうなれたら、また。

が、動画サイトは音だけの公開が出来ないので、新たにSoundCloudにアカウント取りました。
あっこは無圧縮の音源が上げられるというメリットもあって、今の自分のニーズにマッチしました。
当面は、あそことピアプロで頑張ります。

http://soundcloud.com/HakaruIchijo
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner