記事一覧

空想四季【梅雨】「雨上がりのファンタジア」音源UP


作詞:月村紗綺

雨上がりのファンタジア
空想四季の梅雨の企画です。
いつもの如く、「梅雨に公開するから梅雨企画」じゃなくて「梅雨時に作り始めたから梅雨企画」です。
空想四季の連作は来年(2015年)の秋ごろにアルバム化しようと考えていて、「それ向けにボーナストラックを作ろう」というのが元々の企画目的でした。
要はオマケトラックなんですけど、その割にかなり時間をかけた曲になりましたね。
2014年5月から着手したので、期間にして半年ですか。
特にこの曲は、作詞を月村紗綺さんという方に担当して頂いたんですが、作詞はコンセプトが決まってから殆ど1日くらい(超速!)で出てきてて、そこから音の作り込みと歌録りが長くかかった曲でした。
音源の仕上がりは、空想四季の他の曲とも違う雰囲気で、とても気に入ってます。
楽しかったです。

動画も作る予定ですが、これは来年(2015年)の~・・・いつくらいだろう(^-^;?
梅雨くらいかな?

秋の企画を始めました
梅雨の企画も無事に上がって、空想四季の曲目も残りあと1曲となりました。
秋の企画です。
これ、10月の終わりくらいから検討を開始していて、そろそろコンセプトデザインが固まりつつあるという状況です。
今回は他の連作とは少し色が違う、時代背景的にやや現代寄りのファンタジーをやることになっていて、モチーフ的としては幽霊とか缶コーヒーなんかが出てきています。

UPされたら、またチェックしてみてください。



空想四季 公開状況

動画リスト


音源リスト


(STAFF)
ボーカル:maneko
イメージデザイン全般・動画:七歩沙代
サウンドデザイン:一譲はかる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner