記事一覧

制作中は更新が滞ります。

タイトルのまんまです。
特に平日は忙しいです。
制作の魅力は正に魔物で、勤務中だろうが明日出張だろうが、容赦なくTODOが舞い降りて来ます。
そういう時は取り敢えずメールに書き留めて、自分宛にメール入れておきます。
仕事が終わったらわき目も振らずに帰って、風呂入ってゴハン食べて歯磨いて子どもの相手をして風呂入れて歯磨いてやって寝かしつけて、その後残った僅かな一日の残滓を制作に割り当てます。
そこまでちゃんと記憶に残っていないアイディアならば、まぁその程度の物だったという事なんだと思います。

学生時代はこんな事ばっかやってたんですよね…。懐かしい…。けど戻りたいとかは思いませんね。
ずっと好きな事ばっかやってたいけど、仕事みたいな強制的な割り込みが周期的に入るから、短い時間で集中的に作業をしようと考えるし、閾値に満たない無駄なアイディアが淘汰されるんだとも思います。

取り敢えず今日も制作です。「はるの日」という作品を作っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計
FL使いのDTMer。テンションが上がると音圧が下がります。
空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner