記事一覧

箱庭のメインモチーフ

箱庭のメインモチーフ 

イッコ前の記事、「スカートの練習」の一環で描いたもの。
モチーフはドールから。あの何とも言えない表情が魅力的ですね。
見る角度によって微笑んでいるように見えたり、眠っているように見えたり。あと、何かを言いかけてるみたいな唇とか。
たぶん、表情の動かない人形を生きているように見せるための工夫とか、そんなものが反映されてるんでしょうけど。

スカートの練習は何でやってるかと言うと、例の空想四季-秋の曲で座りスカートが描けなくて困ってるからです。
椅子に座ってるフレアスカートは何となく読めるようになったけど、じゃあフェンスに座ってるプリーツスカートはどうかと言うと、さぁ・・・?甚だ自信がありませぬ。
まぁ、これ以上ウダウダ描いてても埒が明かないので、次で描きますが。上手くいくといいなー┐(´д`)┌。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一譲 計

Author:一譲 計

空想的・幻想的なモチーフが好き。オーケストラを多用します。
デジタルお絵描き初心者です。2015年の暮れから練習を始めました。
楽曲はWebサイトからご案内しております。

banner
banner